無料ホームページなら お店のミカタ - 

新橋の地域No.1整体院【新橋Good Luck カイロプラクティック整体院】 | 日記 | フットサルに燃える猫背の学生、生まれ変わる決意!


MAP


大きな地図で見る

新橋の地域No.1整体院【新橋Good Luck カイロプラクティック整体院】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-5473-8055


新橋の地域No.1整体院【新橋Good Luck カイロプラクティック整体院】 日記

TOP > 新橋の地域No.1整体院【新橋Good Luck カイロプラクティック整体院】 日記 > フットサルに燃える猫背の学生、生まれ変わる決意!

フットサルに燃える猫背の学生、生まれ変わる決意! (2011.03.22)

地震当日の午前

都営三田線の御成門駅から身長180cmの長身の男子学生が来院。

ぱっと見からうつむき加減でいかにも背が高いための遠慮がちな猫背タイプの学生さん。

話を聞くとフットサルサークルの合宿があり、

部長からお前は姿勢を直せばもっと上手くなるから姿勢を直して来い!

っと言われGood Luck カイロプラクティックに辿り着いたとの事。

昔から姿勢は悪いと指摘されたけど、

一方的に大人から怒られる感じで言われていたので特に直す気が無かったらしいが

今回は気にはなっていた猫背姿勢を直せばもっと上手くという表現による言葉で
行動に移すことが出来たという。

彼の猫背は約8年の臨床経験の中でベスト5に入るほどの頑固な猫背でした。

第一位は外人さんでバイクのスタントマン?か何かをしていて常に猫背姿勢を
強いられていて年も40代の大柄な方でこれは正直骨自体猫背姿勢のまま固定
していたので最初の時点で仰向けは楽になるけど見た目上の猫背は難しいと
言っておいたのですが予想通り明らかに仰向けでは外人さん本人は楽にはなっていたんですが
見た目の猫背姿勢はそれほど変わらず一緒に来ていた連れの方が納得いかない様な反応でした。

しかし
今回の彼は「生まれ変わるつもりでここに来ました」と気合十分だったので

それに応えねばっと一所懸命施術しました。その甲斐あって仰向けがかなり楽になり
身長が伸びた気がすると驚いていました。

ただ、私的にはもっと見た目を良くしたいので納得はしていませんでした。

彼は学生でまだ若いので柔軟性がまだ付可能性があるので更なる上を目指して、
施術を続けていこうと思います。



地域No.1整体院
Good Luck カイロプラクティック





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ADF全国小さな引越し便(全国へ)きものべんりや としの坊ハローストレージ麹町株式会社 メディカルブレイン  (在宅医療コンサル)マンマチャオ東日暮里店